2014年10月7日火曜日

エリザベスカラー、その後

顔のケガで「エリザベスカラー」を初体験中のアトちゃん、その後は落ち着いて、ご飯もトイレも上手に出来るようになりました。

ほとんど「仔ライオン」だね(^_^;)


ただ、爪とぎと毛繕いが出来なくて可哀そう・・・唯一お口に届く、後ろ足だけを念入りにペロペロ。


眠くなってベッドに入ろうにも、横側からだとカラーが邪魔をして自力では入れません。手を貸して前方から入ってもらいました。


すると今度は、お腹側を舐めたいのにカラーが邪魔をして無理。代わりにねぇちゃんがオデコを撫でてあげるよ。


昨日のお医者さんが言う通り、ネコは賢いから、ちゃんと学んで状況に対応することが出来るのです。

「アトちゃん、もう少しの間頑張ろう!」