2014年10月9日木曜日

2014 ニューヨーク旅行記(スーパーマーケット巡り/ZABARS①)

美味しいハンバーガーを食べて元気回復。でも飛行機の遅れや入国の混雑で2時間押しとなった初日、この日はスケジュールを変更してアッパーウエストサイドのスーパーマーケットを中心に巡ることにしました。

ホテルがキッチン付きなので朝食は部屋で食べれるし、他にもフルーツや飲み物などをスーパーで手に入れようかな~


早速美味しそうなベーカリーを発見!1個が大きいです。


アッパーウエストサイドの名物スーパー『ZABARS』へ向かうことにしました~


まずは二階のキッチン用品売り場へ。本当に素晴らしいラインナップでアメリカ中のキッチングッズが何でも揃っている印象。


キッチンエイドのカラーも豊富。重くて持って帰れないけど・・・


トースターもこんなに沢山の種類が!実は、この中の一つを購入しました。でも、こうして見ると他のが良かったような(汗)


さすが主食がパンの国、ブレッドケース?日本では見かけない製品です。


マフィンケースも種類が沢山、これもアメリカならでは。


プジョーのペッパーミルも種類が沢山!巨大サイズも。


そして携帯クーラーが(!)キャンプ用なのかな?こういう電化製品がキッチン用品売り場に置いてあるのも、さすがアメリカらしい。


サーキュレーターもピクニック用品のコーナーに置いてありました。


楽しくて何時間でも居れそう。でも今回は時間が無いので、ささっと二階を一周、今度は階段を降りて一階の食品売り場へと向かいます。

*つづく*