2014年10月13日月曜日

2014 ニューヨーク旅行記(スーパーマーケット巡り/ZABARS②)

ZABARSの一階、食料品売り場の様子です。ゼイバーズと言えば!店内中にチーズの香り・・・好きだけど、けっこう強烈です(汗)


さぁーいいモノあるかな?


ケーキ売り場は必ずチェック。


正直、あまり美味しくなさそうだけど(←食べたことないので、見た目だけで判断してます)立派なデコレーションケーキが沢山。


海鮮コーナーは対面式販売、高級感があります。


この雰囲気、何だかカッコいいんだよね・・・そしてこのお店はスモークサーモンが有名です。


去年シアトルで食べたスモークサーモンを探していたのですが、それは見つからず。でも、スモークサーモン一つ取っても沢山の種類が揃っています。


日本のガイドブックには、よく「ゼイバーズでスモークサーモンの試食をしてみよう!」と書いてあるのを目にするけど、あの状況(あの威圧感の中!)で試食するのって・・・結構勇気がいると思うな~(^_^;)


そして魚売り場に、昔は無かったはずの寿司コーナーを発見。


やっぱりアメリカ、ROLL系が多いです。見た感じでは、ホールフーズのお寿司より美味しそうかも?なんて。


と、一階を見て回っただけで何も買わず。写真は店を出たところにあるゼイバーズ・カフェ↓


うーん、どうもゼイバーズって買物がしにくい。地元のお客さん、しかも「こだわり」のお客さんが多い感じがして・・・店員さんは勢いがあるし、ニューヨーカーになり切って買物するわけにもいかず戸惑う旅行者(汗)

あと、よく日本の旅行者さんブログ等で「ゼイバーズでオリジナルグッズをゲット!お土産にまとめ買い!」みたいなのを目にするけれど、それやってるのは日本人だけかも。オリジナル・グッズは完全に隅っこに追いやられてる感じでした。

あれ?ちょっと辛口になっちゃったかな?ゴメンなさい(~_~;)