2011年9月14日水曜日

2011 カリフォルニア旅行記(ナパのマーケット)

ハンバーガーでお腹いっぱいになった後は、隣の市場『Oxbou Public Market』を見学に行きました。


広い!


大きな体育館みたいなところに市場やレストラン、おしゃれな雑貨の店もありました。見たところ観光客のような人は少なく、ローカルの憩いの場という感じです。


オーガニックの野菜は、色も形も様々で楽しい~


チーズ専門店にはワインの飲めるコーナーもあり、昼から賑わっていました。


大迫力のスパイス専門店。お見事!


ココは、エコ意識の高いマーケットのようです。


ゴミの仕分けも完璧?実践具合は・・・かなり微妙でした(笑)


良く見ると、ハンバーガー店で買ったアイスティーの容器はcompostoになる素材のよう。エコな街ならでは、です。


そしてカップの一番下、「Made in The USA」の文字に反応・・・

「そうだ、アメリカに来たんだー!(>_<)」

 時差ボケから目覚め、断然うれしくなってきた、こじさんでした(笑)