2011年9月19日月曜日

2011 カリフォルニア旅行記(ディナー②)

ディナー用の着替えを済ませたら、フロントでタクシーを呼んでもらいます(住宅街なので、なかなかタクシーは走っていません)

タクシーの到着を待っている間に、ホテルのワイン・アペリティフをのぞきに行きました。大人の雰囲気~

陽気な女性ソムリエおススメの「ピノ・ノワール」がとても美味しかったです。



飲み放題で、ワイン大サービスです。
キャンドルや豪華な生花で雰囲気もバッチリ・・・


タクシーの到着を知らされたので、淑女らしくグラスの下にチップを置き(ホホホ 笑)エントランスからタクシーに乗り込みます。

それにしても・・・この日のサンフランシスコは寒かったー!まだ9月だというのに冬並みの寒さでした。到着したのはフィッシャーマンズワーフ近くのレストラン。

『Gary Danko』

ダンナさんが「どうしても行ってみたい!」と譲らなかったお店です。頑張って予約を取ったので、日本からずっと「楽しみ、楽しみ~♪」と言っていました(笑)ここでは一気に元気を取り戻してもらいたいものです。

料理編へとつづく・・・