2011年9月17日土曜日

2011 カリフォルニア旅行記(二日目の体調)

私は時差ボケもなく熟睡で朝を迎えましたが、ダンナさんがなぜか起きません。

「大丈夫?」「・・・ダメ、一睡も出来なかった」どうやらダンナさん、体調を崩したようです(汗)

ダンナさんいわく、「足が痛く、お腹が張って、のどが渇き、頭痛までする」と言います。楽しみにしていたホテルの朝食さえ・・・

「食べたくないからパスする」

「えー?!」

「熱は?」と、熱を測ると平熱。「外に出てみたら気分が変わるかも」と本人が言うので、車で少し出かけてみることにしました。

気持ち良いはずの、ブドウ畑のドライブが・・・


やっぱりダメで、昼食も「いらない」と言うので、お昼にはまたホテルに戻りました。そして「ディナーまでには何とかもち直すから・・・」と言って、またベッドに倒れこんでしまいました。

1人取り残された私は、まずホテル内をウロウロ。お昼を食べていなかったので、コンシェルジュルームに食べ物を探しに行きます。ダンナさんの様子が気になったので、軽食を部屋に持ち帰り食べました。


そして音を小さくしてTVを付けると「TLCチャンネル」で、子供のBeauty Contestのリアリティーショーの集中放送をやっていて(笑)結局ダンナさんに「起こして」と言われていた時間まで、カーテンを閉めた暗い部屋の中で、何時間もTVを観てしまいました。

と言う感じで、苦しんでいるダンナさんは気の毒でしたが、結果的に私はホテルライフを満喫したことになります。ダンナさんは何も食べず午後いっぱい眠ったので、食欲は少し取り戻したかな?

着替えをしてヨントビルのレストランへ向かうことにします。