2011年9月19日月曜日

2011 カリフォルニア旅行記(ジャックロンドン州立歴史公園)

博物館を堪能した後、敷地内にある幾つかの見どころを探しにハイキングをしました。

怖いくらいの壮大な森です。


歩き始めてすぐ、帰路の家族に出会ったきり、誰にも会わないし・・・


こんな看板あるし!!(泣)


マ、マウンテン・ライオンがいるんですか?!(・・;)

2人の眠るお墓があったりもして・・・


木と風の音しか聞こえない森。最初は恐怖心でいっぱいでしたが、だんだんと森の中を歩くのが気持ち良くなりました。

歩くこと30分、到着したのは火事で焼け残った本物の石の館、通称『Wolf House』です。



どうしてこんなに人里離れた場所に?壮大過ぎて寂しくなかったのかな?と思ってしまいます。

ジャックロンドンの「大冒険人生」に触れて、人間の可能性を見た気がします。とても良い経験でした。