2011年9月24日土曜日

2011 カリフォルニア旅行記(フェリービルディング/ランチ)

ランチなのに予約?と思うなかれ、ここでは予約しないと食事にありつくのも一苦労なのです。

『Slanted Door』、べトナミーズのレストランです。


写真はバーコーナー、反対側の大きなソファー席にも「席待ち」の人が溢れています。


店内はミニマムでシンプルなインテリア。ベトナム料理のお店とは思えません。


まずは飲み物、2人してパイナップルジュースとオレンジジュースを注文・・・朝ごはん食べていなかったので。

そして最初に注文したのは大好きな生春巻き、ボリューミーで大満足です。


BBQリブは醤油味で甘過ぎず、とても美味しかったです。


「スズキのベトナム麺、パイナップルとアンチョビソース」これは美味しかった~!さっぱりとしていて奥深いお味。また食べたい。


ここまでのお料理ですが、注文して出てくるまでにとても時間がかかっていて、なかなか注文も聞きに来てくれないので、デザートはやめました。混み過ぎです。

お隣のテーブルで飲んでいた、珍しいお茶をパチリさせてもらいました。あれ、ワイングラス?(笑)


お味は間違いなく美味しい、でも混み過ぎてて(ギュウギュウ詰め)ちょっと落ち着かないのだけが残念でした。