2011年9月18日日曜日

2011 カリフォルニア旅行記(アメリカの猫事情)

アメリカ旅行中も、ペットショップを見つけると、ついつい中に入ってしまいます。日本との違いが面白く、色々発見があって楽しいのです。

今回、気になったのが猫用トイレ。日本では見かけないような、珍しい物が沢山ありました。


これは使い捨てタイプ、トイレ砂ごと捨てちゃうのかな?


こちらは角置き用の三角タイプ、これはグッドアイデアだと思います。


びっくりしたのが、このトイレ砂の量り売りコーナー。

・・・砂漠のように巨大でした。


アメリカの猫ちゃんも鰹節食べるんですか?!(ちなみに、アトちゃんは鰹節は食べませんねー)それにしても29.99㌦は高い!


番外編/小鳥の幼稚園を発見!可愛い~


小さくてカラフルで、めちゃくちゃ可愛いかったです。釘付け(^_-)-☆

以上、アメリカのペットショップのレポートでした。