2011年9月13日火曜日

2011 カリフォルニア旅行記(到着)

飛行機は定刻通りサンフランシスコ国際空港に到着。

しかし入国審査の列が異常に長く、通路にまで伸びていて、ものすごく時間がかかりました。乗りかえのある人達は大慌て、怒号飛び交う入国審査前でした。

入国に一時間以上かかってしまい、それだけでもうグッタリ。急いでレンタカーセンターに向かいます。今回はダンナさんのナイスな計らいによりレンタカーはスムーズにチェックイン!秘訣は日本のレンタカー会社を経由すること、とだけ書いておきましょう、詳しく書きにくいので(笑)

しかしダンナさん、間違えてエコノミーカーを予約してしまっていました。気が付いたのは全ての手続き完了後・・・「まぁ、小さい方が小回り利くしね」と言ったものの、エコノミーだからなのか?車内シートが犬の毛だらけです(後日クルクルを買って掃除しました)これはヒドイ。


「もういいや、アトちゃんを連れてきたと思って出発しよう」


小さくても頼もしいナビ、今回もヨロシクね!


大都会サンフランシスコを素通りし、車はナパへと向かいます。


今回は初めてのベイブリッジ走行、楽しみです。