2011年9月22日木曜日

2011 カリフォルニア旅行記(ディナー③)

この日のディナーは、ダンナさん念願のステーキ☆

姉妹店がミシュランの星を獲得している、サンフランシスコで人気のステーキ・レストランです。

『Lark Creek Steak』

ユニオンスクエア周辺のホテルに泊まると、こうしてレストランに歩いて行ける、といった利点がありますね。


気軽なステーキハウスと思いきや、けっこうエレガントな雰囲気。ワインも種類が多そうです。

席に着くと、パンとショットグラスのマッシュルームスープが運ばれてきました。このスープが・・・

「美味しい~!」


メニューを見ると華々しいラインナップ(笑)ワインリストも豪華だけど・・・私は、この日はアルコールを控えることにしました(連日だったので 汗)そして素晴らしいノンアルコールの飲み物を発見!


『Mojito』ならぬ『NoJito』、ノンアルコールのモヒートです。

「これまた美味しい~!!」 

パンとバターも美味しいし・・・これは期待できそう!

*料理編へと続く*