2011年9月21日水曜日

2011 カリフォルニア旅行記(サンフランシスコのホテル②)

向かった先はユニオンスクエア☆

数年前に初めてサンフランシスコに来た際にも泊まったホテル

『ウェスティン・セントフランシス・サンフランシスコ・ユニオンスクエア』←長い(笑)


(ホテルのHPより)
「1904年オープンのウェスティン・セントフランシスサンフランシスコユニオンスクエアは、サンフランシスコのホテルのランドマーク的存在です。 印象的なホテルの建物は4,000万ドルの改装を終え、豊かな歴史とモダンラクジュアリー、斬新さ、デザインが融合した空間となりました」

以前泊まった時は改装のまっ最中でした。
それにしても改装費4,000万ドルってすごい!


入口を入ったロビーには、豪華な装飾。


落ち着いたクラシックな雰囲気の旧館と・・・


明るくモダンな雰囲気の新館に分れています。


前回は旧館だったので「今回は新館がいいなー!」と思っていたら・・・希望通り新館のモダンタワーになりました。もらったカード―キーは30階、高層階なので景色が良さそうです。

*部屋編に続く*