2011年9月24日土曜日

2011 カリフォルニア旅行記(フェリービルディング)

さすが「ヘブンリー・ベッド」☆彡
寝心地の良いベッドのおかげで、これまでの睡眠不足を一気に解消することが出来ました!

でも、その結果朝寝坊・・・(汗)この日は土曜日なので、フェリービルディングの朝市に行く予定にしていました。急いで支度をしてホテルのバレーパーキングから車を出し、車に乗り込んでナビをセットしました。

あれ・・・?動かない(汗)

とりあえず車を発進してみても、ナビからは「電波をキャッチしません」の声が。高層ビルが建ち並ぶ大都心、さすがのナビもお手上げの様子です。慌てて地図を取り出し「人ナビ」してみるものの、一通道路や「曲がるの禁止」の標識ばかりでもうワケが分からない。散々迷って目的地に着いたのは、もうお昼前のことでした。

サンフランシスコ高層ビル街でのカーナビ、これ要注意!

今年はリサーチしておいた「お手頃価格」な立体駐車場に駐車しました。しかも朝市のある日は「サービスデー」ということでさらにラッキー。

去年とは逆方向からフェリービルディングに向かいます。



「フェリービルディングに行き放題だよ?」と、宿泊先の候補にも挙がっていたこのホテル。カリフォルニアらしく絵になってました。


ナパに行く際に通ったベイブリッジ↓車からは、なーんにも見えない地味な橋だったのに・・・ここから見るとキレイです。


自転車で来ている人も、たくさんいるんですねー。


到着!!


ランチの予約があるので、急いで朝市をまわることにします(つづく)