2011年9月17日土曜日

2011 カリフォルニア旅行記(ディナー①)

シャワーを浴びてシャキッ!とした(はずの 汗)ダンナさんの運転で、ヨントビルまでディナーに出かけました。

『REDD』

店内に入った最初の感想は・・・「酒くさ~」(笑)


店内は、かなり盛り上がっていました。お客さんの服装は?というと、リゾートファッションからドレスアップした人まで様々でしたが、ミニマムなお店の雰囲気からして正装は合わないかな?というのが感想です。ちなみにダンナさんはジャケットにシャツ、私はジャージ・ドレスにサンダルという感じでした。

インテリアはミニマム・モダン、無機質でそっけない感じです。ダイニングテーブルが「会議机&椅子」なのは狙いでしょう、ライトが裸電球なのも(↓)狙いでしょう。


さてお料理、「2種類から5品選べるテイスティングメニューにすると、2人で10品が楽しめるわよ」と教えてくれたので、それを注文することにしました。

こういうメニューは選ぶ手間が省けて便利だと思います。ワインは私だけしか飲めませんでしたが、ダンナさんが地元のワインを選んでくれました。そのお味は・・・格別!

結局この日、半日寝ていたダンナさん。パンとバターの美味しさで「やっと目が覚めた」そうです。


余談/後ろの席(↑)かなり出来あがって盛り上がっています(笑)大騒ぎで、お誕生日のお祝いをしていました。

*料理編へ続く*