2011年9月19日月曜日

2011 カリフォルニア旅行記(ジャックロンドン博物館/館内)

「石の館」のドアを開くとこんな感じ。博物館です。


観光客用にお土産も売られています。


その先へ進んで行くと、2人の持ち物が展示されていました。


展示物には旅行支度の道具(スーツケースなど)が多く、旅への愛が感じられます。


航海をした時の、服のようです。可愛いセーター♡


妻のチャーミアンは、おしゃれが大好きな浪費家だったそう(←ダンナさんの受け売り)なので、クローゼットには凝った装飾の服が、いっぱい納められていました。


クローゼットはガラスの扉、見せるタイプの収納です。


チャーミアンが率先して作ったという遺作コーナー。ジャックが残した功績への称賛を感じ取ることができました。


素敵な書棚を発見!本が日に焼けなくて、これはいいアイデアです。


「チャーミアン、可愛いなー」と、ひとりで盛り上がっていると、近くにいたアメリカ人のご婦人に声をかけられました・・・

(つづく)