2011年9月17日土曜日

2011 カリフォルニア旅行記(ディナー①料理編)

Yelpでも評判が良かった『REDD』(ミシュランでも一つ星)

メニューをきちんと覚えていないので、ここからは自己流で(笑)ご紹介します。

「ハマチ刺身の寿司風ライス」
お刺身が新鮮で脂がのっていました。


さっぱりと美味しかったです。


「マグロのタルタル中華風」
あまり味を覚えていないのですが(汗)たしかダンナさんが「シアントローが効いている」と言っていました。そうだったかなー?


「ホタテのまろやか味」
これも記憶が薄い(汗)寝ぼけていたのかな?


「白身魚のアワアワ」
美味しかったのは覚えているのですが、どんな味だったか?までは表現できません。確かダンナさんが「ドライトマトが美味しい」と言っていました。

覚えていない?なぜだ?(*_*;


「ダックのコンフィとフォアグラミートボール」
これは覚えています!フォアグラがかなり美味しかった~!もっと食べたかったくらい。


「豚の角煮風とリンゴを添えて」
コースの中で一番美味しかったお料理です。アップルソースとグラニースミスの酸味がさっぱりしていて、ポレンタもクリーミーで美味しかったです。でもお肉とフルーツの組み合わせが苦手なダンナさんはちょっとダメだったみたい。あと、付け合わせは大好きなフェンネルです。


「ポークリブ」
これはイマイチでした。こってりオイリーで、すこし残してしまいました。


「ニューヨークカット・ビーフステーキ」
お肉もさることながら、赤ワインソースが美味しかったです。


「ラズベリーソルべとピーチショートケーキ」
美味しい!ソルべも何だか特別に美味しい気がしました。クリームがホイップクリームじゃなくてホイップヨーグルト(!)で酸味があり、お腹いっぱいでも、さっぱりしていて食べれました。


「ピーナッツバターベニエと美味しいアイス、バナナ色々」
これも最高に美味しかったです。


「おまけのワインゼリーとキャラメル」
さすがにお腹いっぱいでかじる程度で・・・コーヒーは別料金でした。


総合的な感想としては、かなり美味しいお店だったと思います。特にデザート!シェフ天才!最高でした。

それからサービスが現代的というか、アメリカ的じゃなくて「放っておいてくれる」感じなのが気に入りました。料理の説明もそっけなく感じるけれど、注文も料理のタイミングもちゃんと目を行渡らせていて好感度が高いです。

今回のテイスティングメニュー、お腹はかなり満腹になります。ワインはメニューが多いものの、気取った手間を省いて注文できるよう、配慮されている感じがしました。

「マガジンハウス系」って感じの(笑)東京モダン風なお店でした。